オリジナルラベル・ステッカーシール印刷とQRコード追加、生産者情報掲載サイト制作サービスなら

フリーハンドの線について

直観的な線はフリーハンド

ペンツールで線を描いていくのではなく、鉛筆ツール、ブラシツールを使用し、マウスやペンタブレットでの動きがそのまま線となる、紙の上に描くような感覚で作成できるのがフリーハンドの線『パス』です。ペンツールでは細かい調整を行うことで綺麗なパスが作成できますが、鉛筆ツールやブラシツールは実際に絵を描くような感覚でパスが描けるのでイラストデザインなどではフリーハンドのツールが多く使用されています。

ペンツールと鉛筆・ブラシツールはどちらがいいのか?

どのツールを使う?

Illustratorでは様々なツールを使用することで図形や絵、線を描くことができますが、ペンツールや図形ツール、鉛筆ツールにブラシツールなど、どれを使用した方が良いのでしょうか?

これだけ色々なツールがあると実際にデザインするとなるとどれを使用して良いのか迷ってしまいます。でも、迷う必要はなく、結局はどれもパスとして描かれるので全て同じパスとなります。

また、描きたいものに応じてツールを使い分けることが作業効率UPへ繋がります。四角形などは図形ツール、手で描いた感じを出したいときは鉛筆ツールやブラシツールなどといった感じです。Illustratorではペンツールが基本ですが、『パス』とはどういったものなのかを理解することがポイントです。
無料お見積りメニュー

ステッカー

紙素材インクジェット印刷

業務用ラベル

紙素材トナー印刷

生産者情報掲載サイト制作

データ入稿ページ

Information

絵・ラベル工房カレンダー

Calendar Loading

事業内容

絵・ラベル工房
事前に完成イメージが見れる!オリジナルカッティングステッカー制作も行っています。
かんべ情報印刷facebookページ
QRコードが追加できる格安激安オリジナルラベル・ステッカーシール製作は絵・ラベル工房へ
ご利用頂きありがとうございます。格安オリジナルラベル、ステッカーシール印刷・製作しています。格安激安のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作の種類は12色の高精細インクジェットフルカラー印刷とコスト的にも格安激安の業務用トナー印刷を取扱い。どちらもお好きな形へカッティング致しますので、オリジナル感がとても高まります。生産者情報を掲載したい方には、格安激安にてサイト製作サービスをご用意。お客様のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にQRコードを追加してオリジナルラベル・ステッカーシールからモバイルを使用した情報発信が可能です。オリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にはご希望でラミネート加工が無料です。傷・色あせからオリジナルラベル・ステッカーシールを守ってくれる効果があります。お客様独自のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作に是非『絵・ラベル工房(かんべ情報印刷)』を。QRコード追加で、生産者の方々の情報を発信しトレーサビリティをもっと身近に感じてもらえれば何よりだと考えております。