オリジナルラベル・ステッカーシール印刷とQRコード追加、生産者情報掲載サイト制作サービスなら

転写シートの粘着度について

粘着度による使い分け

転写シート(アプリケーションフィルム)には粘着度を大きく分けて3段階あります。それをステッカーの大きさ、細かさによって使い分けを行います。

弱・中・強の粘着度の3段階

それぞれの特徴について

貼るカッティングステッカーによる使い分けを行う転写シートなのですが、それぞれの粘着度の特徴をご紹介させて頂きます。まず粘着の段階は弱粘着・中粘着・強粘着の大きく分けた3段階あります。

弱粘着は、細かなデザインにカッティングした場合に使用します。ステッカーを貼り終えた後に簡単に転写シートを剥がすことができます。その時に細かな部分が転写シートから剥がれ易い特徴がある反面、ステッカーを台紙から剥がすときに起き上がってこない場合もあるのでちょっと注意が必要となってしまいます。

中粘着は台紙からのステッカーの起き上がりを強くはしてありますが、弱粘着の弱点を埋めてある分、ステッカーを貼り終えたときの転写シートの剥がすときにステッカーが一緒に剥がれてきてしまう場合もあるので注意が必要となります。特に表面がラミネート加工されているときなど、粘着が強まってしまうので、ステッカー品質に気を使わないといけない場合がありますが、比較的バランスのとれた使い方ができます。

最後に強粘着ですが、ステッカーの起き上がりは抜群ですが、細かいデザインが転写シートを剥がすときに一緒に剥がれてきてしまう確立が大きくなってしまいます。ただし、大きいステッカーなどの場合に台紙からの起き上がりがないと貼り損じの原因になってしまう場合もあるので、上級者向けと言えるでしょう。

他にも中~強粘着の間の粘着度のものもありますが、ステッカーの素材や大きさ、細かさに慣れてきたら自分の使い易いもので使い分けを行うと良いでしょう。
無料お見積りメニュー

ステッカー

紙素材インクジェット印刷

業務用ラベル

紙素材トナー印刷

生産者情報掲載サイト制作

データ入稿ページ

Information

絵・ラベル工房カレンダー

Calendar Loading

事業内容

絵・ラベル工房
事前に完成イメージが見れる!オリジナルカッティングステッカー制作も行っています。
かんべ情報印刷facebookページ
QRコードが追加できる格安激安オリジナルラベル・ステッカーシール製作は絵・ラベル工房へ
ご利用頂きありがとうございます。格安オリジナルラベル、ステッカーシール印刷・製作しています。格安激安のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作の種類は12色の高精細インクジェットフルカラー印刷とコスト的にも格安激安の業務用トナー印刷を取扱い。どちらもお好きな形へカッティング致しますので、オリジナル感がとても高まります。生産者情報を掲載したい方には、格安激安にてサイト製作サービスをご用意。お客様のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にQRコードを追加してオリジナルラベル・ステッカーシールからモバイルを使用した情報発信が可能です。オリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にはご希望でラミネート加工が無料です。傷・色あせからオリジナルラベル・ステッカーシールを守ってくれる効果があります。お客様独自のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作に是非『絵・ラベル工房(かんべ情報印刷)』を。QRコード追加で、生産者の方々の情報を発信しトレーサビリティをもっと身近に感じてもらえれば何よりだと考えております。