オリジナルラベル・ステッカーシール印刷とQRコード追加、生産者情報掲載サイト制作サービスなら

フォントのアウトライン化について

フォントを使用した後の決まり

オリジナルのデザインを行う場合、フォントはほとんどで使用するかと思います。その上での絶対の『決まりごと』はアウトライン化です。これをしておかないと文字化けの原因となります。

アウトライン化したとは一度見直す

アウトライン化後は安心しない

デザインを行った後の決まりごととしてフォントのアウトライン化を行いますが、このアウトライン化も必ず綺麗にアウトラインへと変化してくれるわけではありません。

カッティングを行うパスとしてフォントのアウトライン化は、そのままカッティングプロッターへデータを送信することができますが、パスが鋭角すぎたり、カッティングが途中途切れてしまったりと、稀にこのようなことが発生します。原因は複雑なフォントのアウトライン化でアンカーポイントが多すぎることです。

綺麗なパスとはアンカーポイントが少ないことですが、それはカッティングの場合も同じと言えます。フォントのアウトライン化はとても便利で、ほとんどの場合、そのアウトラインがカットラインとして使用できます。ですが、複雑すぎるフォントのアウトライン化を行った後は一度見直してみてください。アンカーポイントが多すぎないかだけでも確認するとカッティングでのトラブルを事前に抑えることができます。
無料お見積りメニュー

ステッカー

紙素材インクジェット印刷

業務用ラベル

紙素材トナー印刷

生産者情報掲載サイト制作

データ入稿ページ

Information

絵・ラベル工房カレンダー

Calendar Loading

事業内容

絵・ラベル工房
事前に完成イメージが見れる!オリジナルカッティングステッカー制作も行っています。
かんべ情報印刷facebookページ
QRコードが追加できる格安激安オリジナルラベル・ステッカーシール製作は絵・ラベル工房へ
ご利用頂きありがとうございます。格安オリジナルラベル、ステッカーシール印刷・製作しています。格安激安のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作の種類は12色の高精細インクジェットフルカラー印刷とコスト的にも格安激安の業務用トナー印刷を取扱い。どちらもお好きな形へカッティング致しますので、オリジナル感がとても高まります。生産者情報を掲載したい方には、格安激安にてサイト製作サービスをご用意。お客様のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にQRコードを追加してオリジナルラベル・ステッカーシールからモバイルを使用した情報発信が可能です。オリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作にはご希望でラミネート加工が無料です。傷・色あせからオリジナルラベル・ステッカーシールを守ってくれる効果があります。お客様独自のオリジナルラベル・ステッカーシール印刷・製作に是非『絵・ラベル工房(かんべ情報印刷)』を。QRコード追加で、生産者の方々の情報を発信しトレーサビリティをもっと身近に感じてもらえれば何よりだと考えております。